スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年会IN横浜
 15日に某大手印刷会社の営業部長、元某大手出版社の辣腕編集者と3人で、横浜中
華街で新年会をしました。そもそもこの3人はほぼ業界内同期の桜で、大事な友人です。
仕事のアイディアも多く頂戴してまして、この日も盛り盛のアイディア百出。が、かたや
あそこが厳しいの、やばいのとそんな話題。出版業界は10年来厳しいと言われ続けて
きましたが、今年は特に厳しい風向き。この風に耐えつつ、新しい風をおこすべくうま
い中華料理を食べながら、喧々諤々。途中、食から飲むにモードチェンジし甕で紹興酒、
空にしてしまいました。
 お店のカウンターにに芥川賞をとった楊逸さんの著作があり、購入しました。店にゆ
かりの人(お嬢さん?)だそうです。直近で芥川賞該当作品無しでしたが、さびしい限
りです。直木賞は馴染みのお2人なので、すぐ読んでみようと思っています。
 さて、そろそろムクとリリィの台割を確定させねばと思いつつ、その日の帰りは東横
線の急行で居眠りをしていました。もちろん無事家に帰りました。次回のブログで情報
オープンに出来れば・・・。
ライスリバー
スポンサーサイト
[2010/01/18 17:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<COMICリリィVOL.3(2月26日頃発売)作家確定 | ホーム | 海外からの年賀状>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
終の住処 |磯崎 憲一郎
終の住処磯崎 憲一郎新潮社 刊発売日 2009-07-24 作為的な魅力を買う ...
[2010/01/18 19:49] | 得アマゾン探検隊
| ホーム |

FC2Ad

