[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
COMICリリィVol.4の新情報!!
COMICリリィVol.4作家陣確定しました
4月30日(金)に配本発売します、リリィの新刊、
椿あす(敬称略以下同)のカバーイラスト、今回は何やらミュージック。
タイトルロゴもデザインも一新して、リニューアル号になります。
中身ですが、杜講一郎×さくらあかみが、
巻頭で読み応えたっぷりの20数ページ。いよいよです。
内村かなめは都合により次回に、コミック百合姫Sに出てましたね。
同じ理由です。
作家陣です。
カバー
 椿あす
コミック
 杜講一郎×さくらあかみ
 楽時たらひ
 沙垣長子
 こもだ
 剛田ナギ
 TSUNE
 おこさまランチ
 柊圭
以上です。
楽しみにして下さいネ。
ライスリバー
[2010/03/29 16:50 ] | 新刊情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
ムクVol.4休刊のお知らせ
COMICムクVol.4休刊のお知らせ
昨年10月のVol.1発売以来、Vol.3まで続いたムクですが、
諸般の事情でいったんお休みすることになりました。
出来るだけお休み期間は短くして、また皆様の前に出れるように致します。
成年コミックを取り巻く環境は良くありませんが、
良貨は悪貨を駆逐します、を信じて、
成年コミックの良貨を作ります。
再出発をご期待下さい。
さて、桜が咲いたと思ったら、この寒さ。
冬に逆戻りです。
週末お花見できるのでしょうか?
ライスリバー

[2010/03/25 16:24 ] | 新刊情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
今時の居酒屋さん
今時の居酒屋さん、行ってきました
しばらく飲み屋さんはご無沙汰でしたが、行ってきました
仕事仲間と今時の居酒屋さんに。
時間制(2時間)、キーボードでオーダー、全て均一料金。
キーボードはカラオケやさんにあるような、それです。
また、0円と表示がしてあって、お皿、箸、灰皿とかありました。
どこかのような笑顔0円というのはありませんでした。
薄利多売、人件費削減で、システム良く出来ています。
お客さんでいっぱいでしたが、居心地は良かったです。
おつまみも美味しく、1日3回転ぐらいしていそうです。
それでもお刺身は少なかったかな・・・。
今、フリーというビジネス書が売れています。
フリー、無料ではじめて、その周辺に商売を見出す。
安さ、無料、居心地の良さ、この辺りが次のビジネスのヒントなのでしょうか?
ライスリバー
[2010/03/17 10:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
COMICリリィVol.4のお知らせ!
COMIリリィVol.4のミニ情報です
リリィのVol.3は如何ですか?
杜講一郎×さくらあかみの新連載が始まり、
早く次が読みたいと言う人多いと思います。
ご期待にこたえて2人のページは増ページになります。
また、カバーですが、椿あすイラストは益々魅力倍増で、
さらにタイトルロゴとデザインを一新します。
そうです、リニューアルとなります。
連載陣はどんどん佳境の話になりますし、
ご期待下さい。
コミックの世界で百合アンソロジー、更に増えていきそうですし、
その中で、読者の期待を裏切らない、上質の百合をお届け出来れば、
本望です。
発売日ですが、4月の30日頃を予定しています。
では、では、また!
ライスリバー
[2010/03/12 11:57 ] | 新刊情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハート・ロッカーに軍配上がる!
アカデミー賞発表されました!!
やはり、予想は予想でした。
ふたを開けたら、ハート・ロッカーが作品賞、監督賞他を取り、
アバターは後塵を拝しました。
小生の予想で当たったのは、主演女優賞のサンドラブロックだけでした。
ハート・ロッカーはいかにも、アカデミー賞の審査員好みの
戦争モノで、初めての女性監督という要素が
あらゆる意味で革新的なアバターを破ったという構図です。
見てみましょうね、ハート・ロッカーを。
で、リリィとムクですが次回、Vol.4のインフォメーションができればな。
で、で、他の企画も決まり次第、ここでオープンにしていきますので、
チェックしておいてください。
うーん、それにしても見たい映画いっぱいあるぞ、ムフフ・・・。
ライスリバー
[2010/03/08 19:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アカデミー賞発表もうすぐ!
全世界注目、アカデミー賞もうすぐ発表!
色々な噂が飛びかってます。私も観た映画、観てない映画ありますが、
予想してみます、一部だけですが。
小生かなり見てますので、自信がありますといいたいところですが、
自信はありません。
作品賞:アバター         主演男優賞:ジョージクルーニー
主演女優賞:サンドラブロック  助演男優賞:マットデイモン
助演女優賞:キャスリンビグロー 監督賞:ジェームズキャメロン

如何でしょうか?
ハートロッカーとアバターの一騎打ちとか、
監督賞の元夫婦対決とか興味はつきません。
どちらにしろ、日本にいい映画ガンガン入ってきて欲しいですし、
日本映画ガンバレです。
ライスリバー
[2010/03/05 13:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ムクVol.3と成年コミック
ムクVol.3は成年コミックです
今回のムクは草壁レイさんが巻頭です。
草壁さんは近刊「いいなり!!吸血姫③」(一般向け)が
メディアファクトリーから好評発売中です。
ムクの「少女コンプレックス」は次号以降も継続連載しますので、
お楽しみに。単行本化もこうご期待を。
次号は水上蘭丸さんが帰ってきます。
さて、そう、成年コミックです。
カバーに表示されていますこのマーク。
何か厳格な基準があるわけでなく、出版社の自主規制です。
また、本文の消しといわれる、ぼかしですが、
これも出版社の自主規制です。
表現の自由との狭間で、いつも頭を抱えています。
どこまで許されるのか?
何がいけないのか?
答えはそれぞれの出版社が出しているのが現在です。
弊社の答えは本をご覧下さい。
さてさて、冬季オリンピックです。
日本チーム団ははメダルの個数以上の感動を与えてくれました。
ありがとう。お疲れ様です。
クリスタルジャパンも輝いていました。
カーリングファンも増えたと思います。
願わくば、今後もカーリングの試合がTVでみれるといいなぁ。
ライスリバー
[2010/03/02 12:48 ] | 新刊情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
リリィとムク、発売されました!!
リリィとムク新刊が本屋さんに並びました
リリィVol.3
カバーのイラストは体操着の2人、コーチと選手かな?
信頼しあっている2人の目線がやさしいです。
椿さんいつもありがとう。
本文は読みきりも連載もあります。
連載も前のストリーが分かるようにしていますので、
前の本を見ていなくても楽しめます。
が、前の本を読んでいた方が、より楽しめますので、
読んでいない人は本屋さんに注文するか、
アマゾン等、ネットでご購入をおすすめします。
杜講一郎×さくらあかみさんの連載スタートです。
今回はプロローグ的な内容ですが、
ピリリと甘ーいお話です。
次号では二人の作品、もう少しボリュームが増えますのでお楽しみに。
ムクについては次回のブログで。
それと冬季オリンピックも終りました。
怒涛の応援の日々でした。これも次回に。
ライスリバー
[2010/03/01 16:47 ] | 新刊情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

