[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホームページ、オープンしました!
ライスリバーのホームページが出来ましたよ!!
遅い、遅いと言われ続けた、ホームページですが、
ようやく公開の運びとなりました。
まだつたない内容ですが、今後すこしづつ良くしていきますね。
内容は見ていただけると分かりますが、
新刊、既刊の紹介がメインです。
特にリリィPLUSは特設コーナー扱いで内容濃いです。
なお、このブログも従来どおり更新して行きます。
今後ともよろしく、よろしく(ペコリ)
http://riceriver.co.jp/
ライスリバー
[2010/05/28 11:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いたちごっこ、メッセージペーパー
メッセージペーパーが付いて来る!
発売までカウントダウンのいたちごっこ
にくばなれ先生が読者へ向けて、描いてくれたぞ。
オリジナルメッセージペーパー。
初回搬入分限定なので、早めに買いに行こう。
何種類も描いてあるので、書店(グループ)ごとに
絵柄が違います。
配布書店は以下の通り、もちろん買った人だけ。
メロンブックス、アニメイト、とらのあな、K-BOOKS
以上です。
お楽しみに!
ライスリバー
[2010/05/27 12:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今時の居酒屋さん
今時の居酒屋さん、行ってきました
しばらく飲み屋さんはご無沙汰でしたが、行ってきました
仕事仲間と今時の居酒屋さんに。
時間制(2時間)、キーボードでオーダー、全て均一料金。
キーボードはカラオケやさんにあるような、それです。
また、0円と表示がしてあって、お皿、箸、灰皿とかありました。
どこかのような笑顔0円というのはありませんでした。
薄利多売、人件費削減で、システム良く出来ています。
お客さんでいっぱいでしたが、居心地は良かったです。
おつまみも美味しく、1日3回転ぐらいしていそうです。
それでもお刺身は少なかったかな・・・。
今、フリーというビジネス書が売れています。
フリー、無料ではじめて、その周辺に商売を見出す。
安さ、無料、居心地の良さ、この辺りが次のビジネスのヒントなのでしょうか?
ライスリバー
[2010/03/17 10:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハート・ロッカーに軍配上がる!
アカデミー賞発表されました!!
やはり、予想は予想でした。
ふたを開けたら、ハート・ロッカーが作品賞、監督賞他を取り、
アバターは後塵を拝しました。
小生の予想で当たったのは、主演女優賞のサンドラブロックだけでした。
ハート・ロッカーはいかにも、アカデミー賞の審査員好みの
戦争モノで、初めての女性監督という要素が
あらゆる意味で革新的なアバターを破ったという構図です。
見てみましょうね、ハート・ロッカーを。
で、リリィとムクですが次回、Vol.4のインフォメーションができればな。
で、で、他の企画も決まり次第、ここでオープンにしていきますので、
チェックしておいてください。
うーん、それにしても見たい映画いっぱいあるぞ、ムフフ・・・。
ライスリバー
[2010/03/08 19:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アカデミー賞発表もうすぐ!
全世界注目、アカデミー賞もうすぐ発表!
色々な噂が飛びかってます。私も観た映画、観てない映画ありますが、
予想してみます、一部だけですが。
小生かなり見てますので、自信がありますといいたいところですが、
自信はありません。
作品賞:アバター         主演男優賞:ジョージクルーニー
主演女優賞:サンドラブロック  助演男優賞:マットデイモン
助演女優賞:キャスリンビグロー 監督賞:ジェームズキャメロン

如何でしょうか?
ハートロッカーとアバターの一騎打ちとか、
監督賞の元夫婦対決とか興味はつきません。
どちらにしろ、日本にいい映画ガンガン入ってきて欲しいですし、
日本映画ガンバレです。
ライスリバー
[2010/03/05 13:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

